東大法学部大蔵省主計局の面汚しか?中山国交相の一連の失言

<中山国交相>28日辞任 就任から5日 問題発言責任取り(Excite エキサイト : 政治ニュース)2008年9月27日 22時24分

 中山成彬(なりあき)国土交通相(65)、この人の早々とした辞任は政局に大きく影響することは誰しも否定しがたい。

 ただ、一連の問題発言については「失言というか舌足らずというか、言葉狩りに遭わないように気をつけないといけない」と語っていた。 (斜体部は引用記事)

 麻生内閣に入閣したから急に口が軽くなった。

 脇が甘いのは、東大、大蔵省主計局出身だから? 彼をスポイルしたのは誰れ?若いときからの取り巻き? 順調なエリートだから? 奥さんが甘やかした?

    どれもあったているのだろう、そんな気がする。

 (比較すれば)あなたとは違うんですと捨て台詞を残した福田前首相はさすが見識はたしかに高いと思う。

   しかし、国交相については開いた口がふさがらない不見識な東大法学部出であるというほかない、あきれ果てる。
[PR]

by hilo-hal | 2008-09-28 06:28 | 国内ニュース  

<< (福岡・男児殺害事件)再び繰り... ”私はカモメ”とか”地球は青か... >>