イチローは宮本武蔵のように孤高のサムライ大リーガーという評価?

イチロー“わがまま”か? 暴行未遂事件で論争に(Excite エキサイト : スポーツニュース)

 8年連続200本安打を達成し、得点も100に近づいたマリナーズのイチロー外野手。だが、地元シアトル・タイムズ紙が書いた“イチローへの暴行未遂事件”の記事をきっかけに、イチローはわがままかという論争が全米に広がってきた。 

 記事を書いたジェフ・ベーカー記者は、ブログで、「情報も提供者も信頼できる」とし、「情報をくれたのは、むしろイチロー寄りの人間だ」としている。

 大分前からチームのことを考えず自己中で成績を上げてきたという批判がある。
ヒットを数多く打っていると打点に関係にないケースも少なくない。チームが成績が良くないとイチローは勝利に貢献していないのではないかという誤解も生じやすい。

 他の強いチームに行くともっと個人成績も上げられるのではないか?その辺は総合的に判断されて行くのだろう。

 イチローは宮本武蔵のように孤高のサムライ大リーガーという評価は正しいのだろうか?

アメリカ人はj心の広い面がある。きちんとイチローを評価するだろう。

 優秀なものをきちんと評価するのが米国の文化だと信じたい。
[PR]

by hilo-hal | 2008-09-27 20:11 | スポーツ  

<< 共謀罪で起訴される?ロス疑惑元... ミャンマー警察は長井さんの遺品... >>