人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな合意だけど一歩前進 秘密裏に拉致問題進展か?北朝鮮政府と日本合意

 情報は十分ききとった?聞くべきほどのものはなかった?

 これを機会に戦後処理の謝罪をして国交回復へというわけには行かない?

 北京経由で帰国させる、福岡空港へ向かわせるという。

 中国人と言って朝鮮系だろうか?

 共産党員のやり方だろうか?

 疑わしい!

 人道的というなら拉致被害者関連でだれか数人と交換とは行かないのだろうか?

 あるいは

 秘密裏に拉致問題進展か?

以下エキサイトご提供記事
______________
北朝鮮の漂流船乗組員が帰国へ 日朝合意、午後北京に移送(共同通信) - エキサイトニュース

2012年1月9日 10時13分  日本と北朝鮮両政府は9日、島根県・隠岐島近海で見つかった漂流船の生存乗組員3人について、中国経由で北朝鮮に帰国させることで合意した。午後にも航空機で北京に移送する。3人とも帰国を求めており、人道的見地から遭難者として速やかに帰国手続きを取るのが望ましいと判断した。日本政府関係者が明らかにした。乗組員の扱いについては北京で日本、北朝鮮両大使館員が協議、合意に達した。福岡空港から出国する見通し。




元ネタ記事URL:http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20120109/Kyodo_BR_MN2012010901001152.html

by hilo-hal | 2012-01-09 11:29 | Journal  

<< 芥川賞作家の変り種がしゃべくる... 米国の名門私立大学、ハーバー... >>