人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<雑記帳>10年前のさい銭ドロを謝罪し利子をつけて返金 宇都宮

10年で三倍とは神さんも驚いたろう。

娑婆はほとんど利子がない。

FAXで儲けた?

競馬かパチンコで買った?

出世はらい?

出世払いでよかったら世の中警察も司法不要だ。

しかし今回の賽銭泥 美談であるに変わらない。

盗むなかれ! 
姦淫するなかれ!
殺すなかれ!
ねたむなかれ!
・・・・!

以下Excite エキサイトご提供記事引用提示
======================
2010年3月1日 19時39分
<雑記帳>10年前のさい銭ドロを謝罪し返金 宇都宮

 「私は、この神社に謝らなくてはならないことがあります」――。宇都宮市下岡本町の「山神社」のさい銭箱から、そんな書き出しで始まる手紙と現金3万円入りの封筒が見つかった。

 手紙は、小学生だった約10年前、さい銭箱から1万円札を盗んだことを告白する内容。「社会人になって、お金を稼ぐ大変さを実感し、さい銭を盗んだことを思い出しました」などと記されていた。

 3万円は、盗んだ1万円に「歳月代」を上乗せした額という。利子を付けたさい銭ドロボーの律義な振る舞い。神社の管理責任者の須永正さん(76)は「悪い道に進まず良かった。うれしいね」。【岩壁峻】



http://icihilohal.exblog.jp/13851568/

by hilo-hal | 2010-03-02 03:26 | 教育・社会  

<< ヒュー・グラント 主演映画「噂... 米女子ゴルフ宮里藍が開幕2連勝... >>