人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県警社署の怠慢あるいは兵庫県警の?<盗難>兵庫の郵便局でATMごと パワーショベルを放置

<盗難>兵庫の郵便局でATMごと パワーショベルを放置|Excite エキサイト : 社会ニュース2009年1月31日 12時04分

31日午前2時半ごろ、兵庫県加東市下鴨川の社鴨川(やしろかもがわ)郵便局で、局舎南側の現金自動受払機(ATM)コーナーの出入り口が壊され、設置していたATM(高さ1.5メートル、横幅60センチ、奥行き80センチ)が機械ごとなくなっているのを、警報で駆けつけた警備会社員が発見した。近くにパワーショベルが放置されており、県警社署は窃盗事件として捜査している。

 同署によると、コーナーの東側にある出入り口はガラスドア(高さ2メートル、幅1.2メートル)で、ATMには、30日午前9時の時点で現金約230万円が入っていた。パワーショベルは同県宍粟市内の建設会社から盗まれたもので、被害届が出ていた。【丸井康充】
(斜体部記事引用提示)

 大胆な犯罪、ショベルカーほか建設機械に習熟した連中のしわざだ。

宍粟市内の建設会社から盗み出してここまで運んだきた。どうしたらそういうことが可能か筆者は不明だ。

 ある程度建設機械に習熟した連中のしわざと思うのが当然。日本人離れか、ユンボを盗むものもいるのだが、ユンボすなわち?ショベルカーはどうやって運ぶ?

 運ぶ途中でばれないかひやひやだろうか?

 ユンボの盗難があればATMは要警戒。そういう連携はないのだろうか?

警察の怠慢?
 

by hilo-hal | 2009-01-31 17:06 | 国内ニュース  

<< 力士道に反する…“ウソつき横綱... これからは、スプーンなしで「食... >>