人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ケータイは不潔だが“定期的に掃除”は少数派 携帯シャインサービス?

割が“ケータイは汚いと思う”ものの“定期的に掃除”は少数派|Excite エキサイト : ITニュース2008年11月28日 07時00分
 8割が“ケータイは汚いと思う”ものの“定期的に掃除”は少数派

  “携帯電話を汚染している細菌の数はトイレの便座より多い”という中国の調査結果を伝えた上で、自分の携帯端末の衛生面についてどう思うかを聞いたところ、62.1%が「ちょっと汚いかもと思う」、17.4%が「細菌だらけだと思う」と回答し、「汚い」と感じている比率は全体では79.5%となった。男女年齢別に見ると、女性で84.0%、20代では90%が「汚い」と思うと回答しており、男性より女性の方が、また年代が低いほど携帯端末に「汚い」という感覚を持っていることが分かった。
 (斜体部記事引用)

 一時電話機掃除サービスが流行っていた。抗菌と言い出して却って少なくなった。

 携帯電話シャインサービス業界業はいかが?

 あるいは携帯吹きようお手拭もいいかも知れない。

 筆者は時には便器にそれを落としたことが2回あり、懲りてから首にぶら下げているので、不潔という感じは無くなってきたのです。
 

by hilo-hal | 2008-11-28 11:26 | 地球環境  

<< 松方弘樹の300キロ特大マグロ... 羽賀、渡辺被告に無罪 3億円詐... >>