<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

NHK有働アナ「人生の不調を治したい」「夜なのにあさイチ」いまも漢方を!

 漢方は身体だけではない。

 精神にも良いそうだ。

 半年飲めば確信が湧くのか?

 自助能力も信じてほしい。

 薬に頼るんでなく、運動、食事・睡眠

 この三点セットこそ神器では?


以下記事
______
NHK有働アナ「人生の不調を治したい」にV6井ノ原鋭いツッコミ!2012年1月29日 18時42分 半年間、漢方体験を行った有働由美子アナウンサー

 29日、NHK放送センターにて、スペシャル番組「夜なのにあさイチ」の取材会が行われ、キャスターを務めるアイドルグループV6の井ノ原快彦、有働由美子アナウンサー、柳澤秀夫解説委員が出席。「漢方」をテーマにしたスペシャル番組に有働アナが「人生の不調も漢方で治したいです」と発言すると、井ノ原から鋭いツッコミを入れられるシーンも見られた。

 毎月曜~金曜の午前8時15分からNHK総合テレビで生放送されている「あさイチ」。生活に役立つ情報をお届けする同番組が「何となく不調」をテーマに「漢方の効能」をスペシャル番組として土曜の夜に放送する。この番組のために半年間、漢方体験を行った有働アナは「いかに自分の体が老いに向かっているかを実感しました。漢方の効果は抜群で、お酒を飲み過ぎた翌日もむくんだ顔にならない」と体調が良くなったことを語る。

 さらに「人生の不調も治したいんですよね」と有働アナが自虐的に続けると、井ノ原は「そんなのに効くわけないじゃないですか!」と鋭いツッコミをいれつつも、「精神的にも効果はあるみたいですからね」と漢方の万能さに心酔した様子をみせる。

 また「わからないことが多すぎて、最初は(漢方を)怪しいと思ったけど、西洋医学でもかなり併用されているみたいだし、(番組をやって)安心感がでました。体の不調はないけれど、病院に行って、いろいろ聞いてみたいと思ってるんです」と井ノ原が語ると、有働アナも「(体以上に)人生の不調を治して幸せになりたいので、いまも(漢方を)飲み続けています」と切実な表情で訴え、井ノ原に肩をたたかれなだめられるなど、終始息の合ったコンビぶりが垣間見られた。(磯部正和)

スペシャル番組「夜なのにあさイチ」はNHK総合にて2月25日(土)午後7時30分から放送

More
[PR]

by hilo-hal | 2012-01-30 03:18 | Journal  

本 ベストセラーとはにか?どれが真実か?疑ってかかるか十分調べる必要がある。

近所の図書館では小節 しかも推理小説がベスト20で、予約待ちでそれがわかる
一位は200人待ちというすごさ。
 

1 マスカレード・ホテル 東野 圭吾 集英社
2 謎解きはディナーのあとで 東川 篤哉 小学館

ところが
文教堂のJ-Bookのホームページでは以下のとおり、この落差なぜか?
楽天とも大いに違う。
どれが真実か?疑ってかかるか十分調べる必要がある。


【1月16日~1月22日】http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/bun_realrank_01_2/
第1位 体脂肪計タニタの社員食堂 500kcalのまんぷく定食
タニタ 著
大和書房
1200円(税込)

第2位 続・体脂肪計タニタの社員食堂 もっとおいしい500kcalのまんぷく定食
タニタ 著
大和書房
1200円(税込)

第3位 心を上手に透視する方法
T.ハーフェナー 著
サンマーク出版
1575円(税込)

第4位 ’12 ITナビゲーター
野村総合研究所ICT
東洋経済新報社
2310円(税込)

第5位 人生がときめく片づけの魔法
近藤 麻理恵 著
サンマーク出版
1470円(税込)

第6位 采配
落合 博満 著
ダイヤモンド社
1575円(税込)

第7位 父・金正日と私 金正男独占告白
五味 洋治 著
文藝春秋
1470円(税込)

第8位 体制維新-大阪都
橋下 徹 著
文藝春秋
893円(税込)

第9位 あんぽん 孫正義伝
佐野 眞一 著
小学館
1680円(税込)

第10位 下山の思想
五木 寛之 著
幻冬舎
777円(税込)

11 政治家の殺し方 中田 宏 著 幻冬舎
12 今日の治療薬2012 浦部 晶夫 他編集 南江堂
13 親鸞 激動篇 上 五木 寛之 講談社
14 奇面館の殺人 綾辻 行人 著 講談社
15 50歳を超えても30代に見える生き方 南雲 吉則 講談社
16 伝える力 2 もっと役立つ!「話す」「書く」「聞く」技術 池上 彰 著 PHP研究所
17 清貧と復興 土光敏夫100の言葉 出町 譲 著 文藝春秋
18 伝える力 池上 彰 著 PHP研究所
19 蜩ノ記 葉室 麟 著 祥伝社
20 親鸞 激動篇 下 五木 寛之 講談社
21 自生の哲学 快のプリンシプル 三木 建 著 出版共同販売
22 EMIRI BOOK HOW TO 辺見 えみり ワニブックス
23 鮫島の貌 新宿鮫短編集 大沢 在昌 著 光文社
24 5年生は、つらいよ!の巻 黒魔女さんが通る!! 14 石崎 洋司 作 講談社
25 池上彰の宗教がわかれば世界が見える 池上 彰 著 文藝春秋
26 2022-これから10年、活躍できる人の条件 神田 昌典 著 PHP研究所
27 聞く笑う、ツナグ。 高島 彩 著 小学館
28 恋物語【文教堂限定:美麗ポストカード1枚付き(5種ランダム)】 西尾 維新(著)/VOFAN(絵) 講談社
29 私が弁護士になるまで 菊間 千乃 著 文藝春秋
30 さよなら!僕らのソニー 立石 泰則 著 文藝春秋
31 小澤征爾さんと、音楽について話をする 小澤 征爾 著 新潮社
32 続・大人の流儀 伊集院静 講談社
33 武器としての決断思考 瀧本 哲史 著 講談社
34 座るだけ!骨盤クッションダイエット 福辻 鋭記 監修 新星出版社
35 謎解きはディナーのあとで   2 東川 篤哉 著 小学館
36 オールシーズン エコ節電の教科書 村井 哲之 著 講談社
37 ジェノサイド 高野 和明 著 角川グループパブリッシング
38 量る・計る・食べるダイエット ひとり暮らしの簡単ダイエットレシピ 日本生活習慣病予防協 アスペクト
39 100円のコーラを1000円で売る方法 永井 孝尚 著 中経出版
40 科学と宗教と死 加賀 乙彦 著 集英社
41 自分のアタマで考えよう 「知識」にだまされない「思考」の技術 ちきりん 著 ダイヤモンド社
42 知らないと損する 池上彰のお金の学校 池上 彰 著 朝日新聞出版
43 麒麟の翼 東野 圭吾 著 講談社
44 反・幸福論 佐伯 啓思 著 新潮社
45 なぜ、「これ」は健康にいいのか? 小林 弘幸 著 サンマーク出版
46 心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 長谷部 誠 著 幻冬舎
47 脳が冴える勉強法 覚醒を高め、思考を整え 築山 節 著 NHK出版
48 男の花道 Don’t Worry Mam 木原 音瀬 著 リブレ出版
49 かいけつゾロリ はなよめとゾロリじょう 原 ゆたか さく・え ポプラ社
50 弱い日本の強い円 佐々木 融 著

More
[PR]

by hilo-hal | 2012-01-29 06:12 | 教育・社会  

【エンタメCOBS】オンナって怖えぇ……!と思った瞬間

復讐心は多様だ!

男のうらみも怖いが、

オンナも底意地悪いところがある。

オンナのうらみは女にという。

奥さんが怖いともいうし、

裏切られたオンナも復習するか恨む

化けてさえ出てくるし、

八つ裂きさえする。

以下記事
【エンタメCOBS】オンナって怖えぇ……!と思った瞬間
2012年1月28日 17時00分
世間一般でよく耳にする「オンナは怖い」という声。実際どこまで恐ろしいんでしょうか。マイナビニュース読者に「オンナって怖えぇ……!と思った瞬間」をアンケートしました。

調査期間:2011/11/1~2011/11/7
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 978件(ウェブログイン式)

■男性編

「後ろめたいことをほぼ直感で当ててくるとき」(29歳)

いわゆるオンナの勘というやつ?

「スーパーで女性のお客さん同士が突然殴り合い。メガネが吹っ飛ぶなどしていた。どうやら男の取り合いだったらしい」(26歳)

何もスーパーでやらなくても……。

「呪いのわら人形を題材にしたテレビ番組を見ながら、女友達の一人がボソッと『私もやりたい……』」(32歳)

ウケ狙いなのか本気なのかわからないときって困りますよね……。

「彼氏に浮気された友人が、その復讐(ふくしゅう)としてmixiに浮気のいきさつを大暴露。そのほかいろんなことを書き込んだらしい」(28歳)

情報社会ならではの復讐方法といったところでしょうか。

「あなたを殺して私も死ぬと言われナイフを突きつけられ……」(24歳)

これぞドラマか小説の世界ですね……。

■女性編

「結婚式に呼ばれた新郎の元カノが、生まれたばかりの赤ちゃんをずっと見続けていて……」(32歳)

何を思って、赤ちゃんを見ていたのでしょうか?

「友人が彼氏とのケンカを録音したテープを聞かせてくれて……。言った言わないになると嫌だからいつも録音してるんだとか」(28歳)

徹底してますね。ケンカを減らしたいカップルにはいいかも。

「友達が狙う宣言をした男の子と立ち話をしていたら、その友人から突然着信が。『今何してんの?』と聞かれ、何気なく見上げた校舎の2階の窓からその友人がこっちを見下ろしてて……」(20歳)

そんな状況、震えが止まらないです。

「『不倫なんて不潔!』と言っていた友人が、妻子持ちの男性を離婚させて結婚してしまった」(28歳)

略奪愛って、ほんとにあるんですね……。

現実は物語の世界以上に生々しいものがあるよう。思わず、戦々恐々としてしまいます……。さて、皆さんはどんなときに女の怖さを感じますか?

(くわ山ともゆき+プレスラボ)
_____________________

More
[PR]

by hilo-hal | 2012-01-29 02:52 | "初心"  

見事な最長不倒距離越え?ジャンプ伊東0・1点差で初優勝 W杯、日本勢3季ぶり

 NHKのニュースで見たが見事なジャンプだった!

アンデシュ・バルダル(ノルウェー)も同じだったのだろう。

辛勝だったとはいえ

一位で優勝であることは間違いない!

おめでとう!

以下記事
ジャンプ伊東0・1点差で初優勝 W杯、日本勢3季ぶり
2012年1月28日 19時22分 (2012年1月28日 19時32分 更新)

 ノルディックスキーのW杯ジャンプで初優勝した伊東大貴の2回目=28日、札幌市の大倉山

[拡大写真]http://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-715776/
 ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ札幌大会は28日、札幌市大倉山で個人第16戦を行い、26歳のエース伊東大貴(雪印メグミルク)が134メートル、130メートルを飛び、アンデシュ・バルダル(ノルウェー)に0・1点差の252・6点でW杯初優勝した。日本勢の優勝は2009年3月の岡部孝信(雪印メグミルク)以来で、08年12月に初制覇した湯本史寿(東京美装)に続いて12人目。

More
[PR]

by hilo-hal | 2012-01-29 02:38 | スポーツ  

お金を払って入った店でも料理の写真を撮るのはマナー違反!?

かわいい子供をとりたいという人に

喜ぶケースもあり、
迷惑な場合もある。

お店で料理の写真はぱちぱち撮りすぎるのは
マナー違反で廻りのお客に配慮は必要で
お忍びで着ている客はギクッとするだろう。

店の許可を得ると無難であろうが、それえでもTPOを考えて撮って下さい!

以下記事
料理の写真を撮るのはマナー違反
2012年1月26日 07時00分


料理の写真を撮っちゃダメ?
[拡大写真]→http://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-712053/

でも先日出かけたお店では、ちょっと珍しい素材を使った1品を出してくれたご主人に「皆さん喜んで写真を撮っていくんですよ」と言われ、なんとなくそれが礼儀のような気がしてケータイを取り出した。

料理の写真を撮ることを杓子定規にいい、悪いと決めつける必要はなさそう。だけど外食の基本的なマナーとして、お店の人や周囲の人への配慮は忘れずに。

More
[PR]

by hilo-hal | 2012-01-27 07:14 | 教育・社会  

楽天の田中投手が結婚へ タレントの里田まいさんと おめでとう!

ライバルのダルヴィシュがいなくてもまいさんがいるとさびしくないとお察しします。

おめでとう!

ダルヴィッシュのののまいにならぬよう!

祈ってます。

以下記事
_________
楽天の田中投手が結婚へ タレントの里田まいさんと
2012年1月26日 20時24分 (2012年1月26日 20時44分 更新)



 プロ野球楽天の田中将大投手、タレントの里田まいさん
[拡大写真]

 プロ野球の楽天は昨季の沢村賞に輝いた田中将大投手(23)がタレントの里田まいさん(27)と結婚すると発表した。シーズン開幕前の3月下旬に婚姻届を提出する予定。田中投手は球団を通じて「プロ野球選手として成長していく姿を、彼女に一番近くで見守ってもらいたいと心から思い、結婚を決意いたしました。一番大切な彼女が安心して笑顔で過ごせるよう、どんどん活躍していきたいと思っています」とコメントした。
__________________

More
[PR]

by hilo-hal | 2012-01-27 06:21 | スポーツ  

東日本大震災…あれって昼に起きた大惨事 ですが、もし同じ時間の夜中に起きていたら

17年前の関西大震災のときは早朝で幸いしたといわれる。

あれが夕方以降だったらもっとひどいことになっていたろう。

同じく東日本大震災のときでもあれが午後6時以降の暗い時間帯なら

もっとひどいことに、

死者・行方不明者数はかなり増えていたはずだ。

以下元ネタ記事___________
行方不明者数
東日本大震災および阪神淡路大震災の地震発生後2週間分の死者数、負傷者数、行方 不明者数のデータの入手方法を教えて ... 東日本大震災…あれって昼に起きた大惨事 ですが、もし同じ時間の夜中に起きていたら現在の死者行方不明者数の倍近くま、もし ...
recovery-master.com/index.php?query=行方不明者数
[PR]

by hilo-hal | 2012-01-27 03:02 | 放送・ネット雑感  

「自分でも何を言ってるかわからない」 ダルビッシュ会見のNHK記者に大爆笑

プロ意識が足らないという批判は正当と思う。

記者クラブで甘い取材する人間として育っているのでは?

ましてNHK

お子チャマ記者であってはならない>

お子チャまぶりを見たダルビッシュが

笑ってリラックス出来きて

いい答えが返ってきたのは怪我の功名というのも

本当だろう。

以下記事一部引用
「自分でも何を言ってるかわからない」 ダルビッシュ会見のNHK記者に大爆笑
2012年1月25日 19時13分 (2012年1月25日 20時21分 更新


ネットでは今回の会見のNHK記者とのやり取りを見て、「ダルビッシュも笑うんだな」などと話題になった。NHK記者に対しては「プロ意識が足りない!」「ヘタレ記者は出すな!」などといった批判は多いのだが、
「喋ってて自分でも意味が分からなくなるって俺もあるわ」
といった擁護する意見や、
「結果的に一番知りたかったことを引き出したということだ」
と記者を評価する書き込みも掲示板やブログに出ている。
[<<] 前へ 12

More
[PR]

by hilo-hal | 2012-01-26 01:59 | スポーツ  

スカイツリーから雪塊次々落下 住民や観光客本当に大丈夫か

この雪に放射能の影響はあるのだろうか?

ばら撒くのは怖い気がする!

ましていきよいよく落下して

被害をもたらす可能性

そのときは誰が責任を持つのだろうか?

おのぼりさん用にこんなものを作って

がかげている。

ほかに力を注いでほしかったとは思うのは筆者だけだろうか?

以下記事
スカイツリーから雪塊次々落下 住民や観光客本当に大丈夫か
2012年1月25日 20時08分 (2012年1月25日 20時23分 更新)



こんな目撃情報も
[拡大写真]

「ヒラヒラ舞う1~4センチやこぶし大の雪塊は、私どもも確認しています。今回は、パウダー質の雪でしたので、一概に固まっていて危険だとは言えないと思います。落ちたのは、敷地内が多く、風が吹けば周囲の住宅街に落ちることもあるようですが、被害は聞いていません」
雪対策としては、電波塔の鉄骨を円形材にして雪がたまりにくくしているほか、展望台には、外壁にヒーターを、屋上外周部にも立ち上がり壁をそれぞれ設置しているとした。さらに、塔体の複数個所にカメラを設置して積雪を監視し、固まらないように手で雪を払う作業もしているという。
ブログなどで固い雪塊も落ちている可能性が指摘されているが、広報担当者は、設計ミスなどはないと話した。そのうえで、「自然現象ですので、落雪は完全に防げませんが、警備員を配置するなどして不安を減らせるように最大限の対策をしていきます」としている。
ところで、同じ電波塔の東京タワーでは、どうなっているのだろうか。
運営会社の日本電波塔では、総務課の担当者が取材に対し、開業53年で過去に一度も雪塊落下によるけが人や建物の被害はないと説明した。
「東京タワーは、末広がりになっており、スカイツリーのように狭い敷地内に建っているわけではないんです。東京タワーの真下にチケット売り場などがある4階建てのビルがあり、雪塊のほとんどがその屋上に落ちます。天気が悪いときは立ち入り禁止にしており、屋上に上がれないようになっています。ですから、雪が降っても、警備員を出したり、雪を払ったりするような対策は特にしていないんですよ」
[<<] 前へ 12

______________________

More
[PR]

by hilo-hal | 2012-01-26 01:46 | Journal  

写真を撮りにくくて、宣伝どうすんだ!?」"不倫報道"のV6岡田&宮崎あおい 共演映画が大ピンチ!?

 芸能界では不倫とかお遊びとか当たりまえとはいう。

しかし、先延ばしは良くない。

方針をきっぱり決めて

PRや名誉挽回すべきだ。

電通とか名ある代理店にも手伝ってもらう手もあるのでは?

以下記事
宣伝どうすんだ!?」"不倫報道"のV6岡田&宮崎あおい 共演映画が大ピンチ!?そればかりか、場合によっては2人が並び立つプロモーションを行わないことも検討されているという。

More
[PR]

by hilo-hal | 2012-01-25 12:19 | 放送・ネット雑感