<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

<政治>くすぶる大連立…ネックは「首相不信」

臨機応変 なんでもありの気軽なお調子者

 こんな男と連立を組むなんて

 信じられないというのだろうか?

 理工系首相

 地震津波事故後翌日早朝

 福島第一原発見学

 何をやってきたのか

 事態は菅さんのおかげで悪化したのではと憶測が出ている。

 以下エキサイト提供記事引用提示
=================
<政治>くすぶる大連立…ネックは「首相不信」
2011年3月30日 21時36分 (2011年3月30日 23時41分 更新)

 菅直人首相が自民党の谷垣禎一総裁に入閣を拒否され、機運がしぼんだ大連立だが、震災対応には超党派の協力が不可欠との認識から依然与野党間ではくすぶっている。障害は、野党側に残る首相への不信感だ。

 谷垣総裁は30日、森喜朗、安倍晋三両元首相と個別に会談した。森氏は「復興を担当する人間が欲しいなら、しっかりと話を聞いて出すのがいいのではないか」とアドバイス。安倍氏も「期限を切らなければならない」と言いつつ、時限的な大連立には前向きな考えを示した。

 民主党側は仙谷由人官房副長官が水面下で自民党に接触。16日に自民党の大島理森副総裁と会談したほか同党の首相経験者へも接触を図っている。救国内閣を提唱する国民新党の亀井静香代表とは28日に会談するなど頻繁に会っている。仙谷氏は官房副長官就任の直前、周辺に「首相との間に隙間(すきま)ができている」と漏らした。民主党幹部は「自民党からは菅首相でなければ連立できると言われた」と明かす。【中山裕司、朝日弘行】
⇒http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20110330/Mainichi_20110331k0000m010126000c.html
[PR]

by hilo-hal | 2011-03-31 03:52 | Journal  

建屋外も1000ミリシーベルト以上=大量の高濃度汚染水―流出可能性調査・東電

トンネルに水が溜まってあふれようとしているとニュースで知った。

海に水が流れ落ちる可能性、

汚染された魚が世界中を回遊

鯨がそれで汚染される可能性。

北陸や近畿の

なまこを中国では輸入禁止にしたという。

こうゆう風評も怖い。

太平洋がまず死の海になるという風評の懼れがある。

以下Excite エキサイトご提供記事引用提示
====================
建屋外も1000ミリシーベルト以上=大量の高濃度汚染水―流出可能性調査・東電2011年3月28日 20時11分

 東日本大震災で危機的状況が続く福島第1原発(福島県大熊町、双葉町)で、東京電力は28日、2号機タービン建屋地下から海岸方向に延びる配管トンネルとその両側2本の立て坑に水がたまっており、27日午後に水面で毎時1000ミリシーベルト以上の強い放射線を測定したと発表した。水が周辺に漏れている可能性や排水作業による復旧の遅れが懸念される。

 同建屋地下1階の水たまりでは26日に同レベルの強い放射線が測定され、原子炉から弁や配管を通じて漏れたとみられる高濃度の放射性物質を含む水がある。この水が地下トンネルなどの水とつながっている可能性がある。

 トンネルには海水ポンプからの配管や電線が入っている。縦横3メートル前後で海側にある立て坑までの長さは約76メートル。立て坑の深さは15.9メートルで、地上から深さ約1メートルのところまで水が入っていた。立て坑とトンネルを合わせた容量は約6000立方メートル。

 東電は海側の立て坑から海岸まで約55メートルあるため、水が直ちに海に流出することはないとみている。しかし、コンクリート製のトンネルが損傷して水が周囲の土壌に染み出していることも考えられ、東電は流出の可能性と併せて調査している。

 トンネルや立て坑は放射線管理区域外で、放射性物質が検出されてはならない場所。

 また、1号機タービン建屋の地下トンネルにたまった水の表面からは、毎時0.4ミリシーベルトの放射線を検出。3号機では、がれきが障害となり測定できなかった。 
[PR]

by hilo-hal | 2011-03-28 20:51 | Journal  

 幼児狙って待ち伏せか=逮捕の大学生、店内に3時間余 ―3歳女児遺棄・・熊本県警

生命を大切にしないこころ。自分だけの欲望を満たさんとする容疑者の残忍さ

容疑者の親の課を見たいといったら言い過ぎだろうか?

心ちゃんのご両親の落胆と悔しさを思うと辛い。

心ちゃんのご冥福を祈る!

以下以下Excite エキサイトご提供記事引用提示
================
幼児狙って待ち伏せか=逮捕の大学生、店内に3時間余
―3歳女児遺棄・・熊本県警 棄・熊本県警
2011年3月5日 05時17分 http://www.excite.co.jp/News/society_g/20110305/Jiji_20110305X354.html

熊本市のスーパーへ買い物に来た介護士清水誠一郎さん(39)の長女心ちゃん(3)が行方不明となり遺体で見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された熊本学園大2年山口芳寛容疑者(20)が、幼児を狙って店内で待ち伏せしていた疑いのあることが5日、分かった。

 山口容疑者は「手で首を絞め殺した」と供述。心ちゃんとは面識がなかったとみられており、熊本県警捜査1課などは同日、遺体を解剖し死因を調べるとともに、同容疑者の事件前後の足取りや動機の解明を進める。

 県警によると、山口容疑者は3日午後4時ごろ、自宅に近い同市高平のスーパーで、リュックサックを背負った姿が防犯カメラで確認されており、3時間余りにわたってトイレ周辺などをうろついていた。

 心ちゃんが同7時半ごろに1人でトイレに向かうと、同容疑者は直後に後を追い、膨らんだリュックを背負って約15分後にトイレから出た。

 山口容疑者は「遺体をリュックに入れて背負った」と供述。リュックは、身長約100センチ、体重約15キロの心ちゃんを入れられる大型サイズで、当初から子どもを入れる目的で背負っていた疑いがある。

 スーパーを出た後は、自転車で同市八景水谷の坪井川につながる排水溝内まで運び、遺体を遺棄したと供述しているという。      
[PR]

by hilo-hal | 2011-03-05 09:33 | Journal