<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

大相撲 最後には理事長だって辞職ではないか?

格闘技 - エキサイトニュース

 名古屋場所の番付発表延期(相撲協会の特別調査委)ということだが、当然だと思う。琴光喜だって起訴されたら引退だろう。もちろん理事長だって辞職ではないかと思う。名古屋は問題の場所、どう幕引きして幕上げするのか?
[PR]

by hilo-hal | 2010-06-26 20:59 | スポーツ  

日本3-1で勝利! 決勝T進出へ W杯

本田、遠藤、岡崎、ゴール有り難う。


サッカー - エキサイトニュース


岡田監督もほっとされたろう。次はパラグアイ戦、デンマークとは違って動きが多いだろう。
[PR]

by hilo-hal | 2010-06-25 06:54 | スポーツ  

要は国民の創意工夫。やる気をどう導くか 手腕が問われる。

信頼回復と財政再建はどう可能だろうか?

介護や医療・福祉で雇用は生まれるか?

経済成長へのプラスのスパイラルは実現するか?

医薬業界の技術革新

介護技術の革新(ロボットなど)

環境技術の革新・躍進

そういう要点が支えであろう。

要は国民の創意工夫。やる気をどう導くか

手腕が問われる。

(以下excite提供記事引用提示)
============================
2010年6月11日 13時10分 (2010年6月11日 13時26分 更新)
<菅首相>財政再建へ超党派機関 信頼回復へ努力…所信表明
 菅直人首相は11日午後、衆参両院本会議で、就任後初の所信表明演説を行った。首相は政治主導により「国民の統治による国政を実現する」と表明。緊急の課題とする財政健全化について「税制の抜本改革に着手することが不可避」とし、超党派で議論する「財政健全化検討会議」を設置する方針を示す。また、「現実主義」を基調とした外交推進を掲げ、その基軸に「日米同盟」を位置付けた。懸案の米軍普天間飛行場移設問題を巡り、23日に沖縄県を訪問して「沖縄全戦没者追悼式」に出席する意向を表明、「沖縄への配慮」を印象付けたい考えだ。

 ◇23日の沖縄全戦没者追悼式に出席

 所信表明演説に対する各党の代表質問は、14日に衆院、15日に参院の各本会議で行われる。

 菅首相は「私の最大の責務は歴史的な政権交代の原点に立ち返って、国民の信頼を回復することだ」とし、鳩山前政権で傷ついた政府・民主党への信頼回復に努めると表明。新内閣の政策課題として(1)戦後行政の大掃除の本格実施(2)経済・財政・社会保障の一体的立て直し(3)責任感に立脚した外交・安全保障政策の3点を挙げる。

 具体的には、事業仕分けによる無駄遣いの根絶や行政の透明化に取り組み、地域主権改革について「総論から各論の段階に進む時だ」と具体化に意欲を示す。郵政改革法案については「速やかな成立を期す」と表明する。

 経済の立て直しでは、「新成長戦略」を6月中に公表し、20年度まで年平均で名目3%、実質2%を上回る経済成長を目指す。一方、首相は「もはや国債発行に過度に依存する財政は持続困難だ」と財政健全化の必要性を強調。消費税については直接言及しないものの、「税制の抜本改革に着手することが不可避だ」と論議の必要性を示す。

 外交では、日米同盟を「アジア・太平洋の安定と繁栄を支える国際的な共有財産」と位置付け、「同盟の着実な深化」を訴える。一方、鳩山前政権を引き継ぎ、将来的に東アジア共同体構想を進める方針にも言及。北朝鮮問題では「拉致、核、ミサイルの包括的解決」を目指し、拉致被害者の帰国に「全力を尽くす」と強調する。【西田進一郎】
[PR]

by hilo-hal | 2010-06-11 16:22 | Journal  

故意の殺人もある?<車転落事故死>首都高出た直後、欄干破り川に 西神田

ノーブレーキということらしい、一応自殺が考えられる。

もうひとつは脇見か勘違いで、弾みで飛び込んだ?

居眠り運転も考えれる。

故意の殺人も一応検討すべきだろう。

excite提供記事引用提示
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2010年6月9日 16時42分
<車転落事故死>首都高出た直後、欄干破り川に 西神田
 9日午後0時半ごろ、東京都千代田区西神田3の首都高速5号線下りの西神田出口から区道に出た乗用車が、道路反対側の堀留橋のコンクリート製欄干を突き破って日本橋川に転落した。約1時間後、東京消防庁が川に沈んだ車の運転席から50~60代とみられる男性を救出したが、搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁神田署によると、現場にブレーキ痕はなかった。同署は男性の身元の確認を急ぐとともに、事故原因を調べている。

 現場の川は深さ3~4メートル。近くのマンションに住む主婦、山谷順子さん(62)は「衝突音が聞こえたので現場に行くと、水面の下に車の影とタイヤが見え、周囲に油が広がっていた。直前にブレーキ音は聞こえなかった」と驚いた様子で話した。【町田徳丈、浅野翔太郎】
[PR]

by hilo-hal | 2010-06-09 17:25 | 交通  

印度南部でバス横転炎上 30人死亡

バス横転という。

バランスが悪いというか。重心が下部に集中しているとまだいいのが、

乗客満載でさらに重心が上部に来て、

バランスが崩れ横転したのだろう か?


遠くインド南部とはいえ、他人事とは思えない。

筆者もスクータを大雨のなか走らせて、

交差点の横断歩道の大幅な白線の上でスリップして

お怪我をして痛い目にあった。

命が助かった良かったと思う。

インドのバス事故の死者のご冥福と怪我人を回復を祈る!

以下NHKニュースから引用提示
=================
◆国際
印でバス横転炎上 30人死亡

インド南部で、現地時間の30日未明、乗客60人余りを乗せたバスが横転して炎上し、子どもとみられる10人を含む30人が死亡しました。
05/31 05:25
[PR]

by hilo-hal | 2010-06-01 03:57 | 交通  

ドイツの大統領は日本の天皇とは違う 辞任すべきだ!

Excite エキサイト : 国際ニュース

 象徴的地位の大統領が海外派兵をほのめかしたは行き過ぎで当然辞任すべきだろう。

 小泉元首相は法を犯して海外派兵、辞任しなかった。

 元”任侠道の”祖父に血を引いてかいなせなんだろう。

 法は破っていい?のだ?

以下Excite エキサイトご提供記事引用提示
===========================
2010年5月31日 23時09分
ケーラー独大統領が辞任 海外派兵の「問題」発言で

 【ベルリン共同】ドイツのホルスト・ケーラー大統領は31日、ドイツ連邦軍の海外派兵をめぐる自身の発言が誤解を招いたとして、引責辞任した。戦後、同国大統領の任期途中の辞任は初。ケーラー氏は、ドイツのラジオとのインタビューで、同軍の海外派兵に関連し「ドイツ貿易の利益を守る上で賛成だ」と発言。これに対して野党などから厳しい批判を受けていた
[PR]

by hilo-hal | 2010-06-01 02:04 | Journal