2010年 11月 09日 ( 2 )

 

PILOTのボールペン「フリクションボール」ほか文房具ブームの決定版!|

ガジェット - エキサイトニュース

フリクションボールは一度使ってみよう?

さすが人材がいるパイロット

高校のイケメンの先輩が重役だ。

以下Excite エキサイトご提供記事引用提示
===================
文房具ブームの決定版!『すごい文房具』
ちょっと信じられない話かもしれないが、マンガ家のなかにはいまや、鉛筆も消しゴムも使わないという人がいるらしい。

とはいっても、下描きをせずに、いきなりペンで描いてしまうというわけではない。鉛筆の代わりに下描きに使われているのは、PILOTのボールペン「フリクションボール」……と、書いただけで、ピンと来たあなたはなかなかの文具通です。

そう、フリクションボールはボールペンなのに、これで書いたものはお尻についている専用ラバーでこすって消すことができるのだ。それも消しゴムとはまったく原理が異なり、熱を加えると透明化するインクが用いられている。よって、消しカスが出ることもない。

 以上 ライターは近藤正高氏
ーーー
ライター情報
近藤正高
1976年生まれ。サブカル雑誌の編集アシスタントを経てフリーのライターに。著書に『私鉄探検』(ソフトバンク新 書)。現在、2冊目となるはずの本と格闘中。一見関係なさそうなもの 同士を関係づけてみせる“三題噺”的手法を得意とする。愛知県在住。
ツイッター/@donkou
ブログ/Culture Vulture
[PR]

by hilo-hal | 2010-11-09 07:23 | Journal  

犯人は仙谷氏?好い加減な”ほろ酔い気分”で漏洩したのだろうか?

福岡高検、投稿者記録押収へ 漁船衝突の映像流出事件社会総合 - エキサイトニュース

 沖縄への地域差別表現になるかもしれないが

 初めて那覇港の土の上にたって、朝から酒のんでいる光景を見て驚いた。

 好い加減な”ほろ酔い気分”で漏洩したのだろうか?

 一番良くないのは弁護士でもある官房長ではないかと思う。

 彼こそ隠し立てをしないで、必死の逮捕劇まで含めて公開すべきであった。

 何故か非民主的民主党

 こんな民主党なfら不要だ。

 棚橋氏の菅氏への”粗大ゴミ”発言のわかる気がする。

 小沢氏や岡田氏ならまだ我慢ができる?

以下Excite エキサイトご提供記事引用提示
=========================
2010年11月8日 17時41分 (2010年11月8日 23時58分 更新)
福岡高検、投稿者記録押収へ 漁船衝突の映像流出事件

 中国漁船衝突の映像流出事件で、福岡高検の捜査チームは8日、動画サイト「ユーチューブ」を運営するグーグルに対し、流出映像の投稿者に関する記録を差し押さえ捜索令状に基づき、押収する方針を固めた。グーグル側は捜査に協力する姿勢を示しているが、利用者情報の秘匿の立場から任意提出が難しく、令状が必要と判断した。
[PR]

by hilo-hal | 2010-11-09 01:22 | 放送・ネット雑感