人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクを友に地球を旅する冒険家 風間深志 北極点では方角は南しかない

MHKラジオ深夜便で聞いた感動的な発見の言葉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日へのことば〕
  バイクを友に地球を旅する
冒険家 風間深志 

北極点では南しかない、

比ゆ的に強調すれば

時間が動かない、いつも夜 いつも昼

南極点では何処を向いても北しかなく、

時間が目に見えては動かない。

あえてわかりやすく言えば

夜しかなく昼しかなく。

by hilo-hal | 2010-10-22 07:03 | Journal  

<< うまい福井県産米 今度は“梅づ... ようやく本音を表現か?中国、前... >>