人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<枝野行刷相>事業仕分け第2弾、新鮮な1年生議員もOK

経験を積んでいないと出来ないのではと思うが

枝野氏の判断はそうでない。

何故?

新鮮な眼が何処がいいのか?

普通の社会常識での判断通いということか?


すれていないほうがいいというか、濁っていない純粋な眼がいいのか?

新鮮な人を枝野氏が評価する、好む?

以下Excite エキサイトご提供記事引用提示
====================
2010年3月7日 20時20分
<枝野行刷相>事業仕分け第2弾、1年生議員もOK

 枝野幸男行政刷新担当相は7日、長野県茅野市での会合で、事業仕分け第2弾について「1年生議員だからできない種類の仕事ではまったくない。議員になってから短い方が良い部分が必ずあり、そこが特に生かせる仕事だ」と述べた。昨年11月の第1弾では当初14人の新人衆院議員を含む32人が「仕分け人」となる予定だったが、民主党の小沢一郎幹事長が難色を示し、中堅議員7人に縮小した経緯がある。

 枝野氏は「(第1弾では)いろいろな配慮で小沢幹事長が判断されたと思うが、仕分けをサポートする裏部隊として(当選1回で地元選出の)矢崎公二衆院議員にもお手伝いいただきたい」と述べ、新人議員を活用する考えを示した。また枝野氏は、9日に始める各省へのヒアリングは1日6~8時間程度で2~3週間続くとの見通しを示した。【仙石恭】


最近の関連ニュース
<民主党>子ども貧困解決に向け議員の会 毎日新聞社 (3月5日 02時33分)
小林議員の辞職時期検討 民主執行部、北教組事件で 共同通信 (3月5日 00時15分)
<自民党>「ベテランはTV遠慮を」中堅から不満 毎日新聞社 (3月4日 20時58分)
<鳩山首相>政治家の監督責任強化に言及 毎日新聞社 (3月4日 19時55分)

共有する : Twitterにつぶやく
 Twitterでエキサイトニュースをフォローして下さい。  ⇒http://twitter.com/Hilorosy




http://www.excite.co.jp/News/politics/20100307/20100308M10.042.html
http://icihilohal.exblog.jp/13897339/

by hilo-hal | 2010-03-08 06:08 | Journal  

<< 鯨でも調査と言いながらほぼ商売... 内閣支持率続落36% 共同通信... >>