人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人類すべてが宇宙から地球を見よ! 野口氏の勧め

 宇宙人といわれている首相、興奮が見える宇宙対談。

 すべてを録画しておくべきだった。

 どこかで再放送があるといいな。

 日本で最高の地位に上り詰めた鳩山エイリアン、

 次はなにをやって下さる?

以下Excite エキサイトご提供記事引用提示
===============================
2010年1月7日 23時12分 ( 2010年1月7日 23時30分更新 )
<鳩山首相>野口宇宙飛行士と交信“宇宙人”として質問連発
 鳩山由紀夫首相は7日夜、首相官邸で、国際宇宙ステーション(ISS)に滞在している野口聡一宇宙飛行士と衛星で交信した。

 首相が「私は宇宙人と言われているが、実際にまだ宇宙に行ったことがない。うらやましくてならない」と呼び掛けると、野口さんは「宇宙人というか宇宙の一員として見ると、地球は本当に美しい星だなと思う」と応じた。首相は「人間が宇宙空間で誕生するのは難しいのか」などと質問を連発。「すべての国の人が1人ずつ(ISSに)乗り込んで地球を眺めたら、争いがなくなるのではないか。私は夢に見ている」と語った。

 交信には、野口さんの母校・神奈川県茅ケ崎市立浜須賀小の児童らも参加した。【西田進一郎】記事URL⇒http://www.excite.co.jp/News/politics/20100107/20100108M10.105.html

by hilo-hal | 2010-01-08 06:30 | Journal  

<< 凍結した道路の氷を割って、がた... 京都 星野画廊で聴いた音色 >>