人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「求職者は甘えている」 それと生活保護というのは、姿勢としていかがなものかと石原都知事が批判

Excite エキサイト : 社会ニュース2009年11月18日 21時32分

新東京銀行や東京オリンピックの無駄使いでどれだけの休職者や生活保護j受給者を救えるかと言いたくなる刺激的な発言。

誰もが作家になれないし、石原知事にはなれない。

バブルがはじけて日本は没落気味

そういう中で路上生活者も増えつづけ、

自殺者も3万人を大分超えている。

自己責任論では済まされない。

男一匹貯金もなく住む家もなくなると生活保護受給者になれるという。

甘えている人はいるだろう。アル中もいるだろう。

真剣に自分にあった職場を求めるのは悪くない。

辛抱が足らないというがミスマッチも出るのは仕方がない。

しかし自殺者をこれ以上増やしていいのだろうか?

発言には慎重に、生活保護費で東京都の予算が逼迫しているのだろうか?

求職者や生活保護者は3Kの仕事をやって、しのいで欲しいというのだろうか?

以下Excite エキサイトご提供記事引用提示
=====================
「求職者は甘えている」 石原都知事が批判

 石原都知事は18日、さいたま市で開かれた8都県市首脳会議で、東京・日比谷の「年越し派遣村」などの求職者について「就職世話しても、これも嫌だ、あれも嫌だ、要するに生活保護受けた方が楽だという、そういう価値観。甘えているところがある」などと発言した。会議終了後、知事は記者団に「生活保護というのは、人生に対する姿勢としていかがなものかと思う」と述べた。

by hilo-hal | 2009-11-19 01:02 | Journal  

<< 加害者のDNAも出た? 島根の... 他人の写真を無断盗用し公開「謝... >>