人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<大阪女児不明詐欺>1億円の大半、ギャンブルで使う  謝礼金がヒント?

<大阪女児不明詐欺>1億円の大半、ギャンブルで使う|Excite エキサイト : 社会ニュース2008年12月8日 02時30分
<大阪女児不明詐欺>1億円の大半、ギャンブルで使う
 大阪府熊取町で行方不明になった吉川友梨さん(14)の捜索を装った詐欺事件で、堺市の無職、中谷浩気容疑者(39)ら2人が、詐取した約1億円の大半をギャンブルなどで使っていたことが分かった。友梨さんの家族に接触を始めたのは、家族が有力情報提供者に謝礼金を贈ることを呼びかけた直後だったことも判明。府警泉佐野署捜査本部は、2人が謝礼金に関する情報を知り、詐欺を思い立った可能性があるとみて追及している。

 友梨さんの母親が警察ともっぱら交渉していただけに、父親は娘いとしさに詐欺師の術中にはまって多額を全財産?をだまし取られたという。

  容疑者二人は元々悪の道に居たようだが、巧妙な手口にあきれ返る。人の弱みに漬け込む手口がやはり、一連の振り込め詐欺と同様な脚本演出能力を感じる。演劇でもやって身を誤った?

 今は警察の吉川友梨さん(14)の捜索の進行を見守るしかない気持ちだ。

 

by hilo-hal | 2008-12-08 17:01 | Journal  

<< <NHK>「ラジオ名人寄席」で... 振り込め詐欺の上前を撥ねるか?... >>